8月も終わりだと言うのに 変わらず暑い毎日ですね。
さて、8月19日に松純子先生より巫女覚醒講座をうけました。
私は自分が【巫女】になるなんて・・・
とは言え、ずっと、ずっと心残りな事がありました。
10年ほど前に亡くなった祖父に対して言った言葉です。何気ない日常の会話でしたが、悔やんでなりませんでした
でも、今回は巫女覚醒講座にて 一緒に受けたまひろさんに《ミディアムシップ》の練習で祖父からのメッセージを受取ってもらいました。まず、もう胸が熱く自然に涙があふれて・・・ちょっとびっくり こんなに感じられるんだ!!感動です
巫女ワークってどんなの?
詳しくはこちらをご覧ください。
それで今回 私も、晴れて巫女になりましたのでモニター様を募集したいと思います。
通常25分・・・¥5,000- でのセッションですが、ご感想を頂ける方に限り 15分・・・¥3,000-で募集します。
ご興味のある方は、メールにて受け付けております。
ケージを選ぶとき…たくさん種類ありすぎて悩みますよね。ましてや、はじめてのの場合は特に!
私も、ペットショップで勧められたものを使っていましたが、名古屋のさかい先生の「うさぎの講習会」でケージの話を聞いて広さのある物が良いという事で、たどり着いたのがリッチェルのわんちゃんのケージです。トレーが前から引き出せて広い。そうじがし易い。お値段も意外とリーズナブル。で、決めました。
ただ、難点はうさぎ用のケージに付けられる物が付かないという事。
トイレ、牧草入れを置いても うさぎさんが伸びて寝られるくらいのスペースはほしい。子うさぎの時に広くても成長した時を考えてくださいね。
ケージにトンネル、階段など余分なものは置かない。付けない。フラットでくつろげる場所を確保。
びっくりした時にジャンプをしたら背骨の骨折などの事故につながります。
トイレの掃除は、必ず毎日してあげてほしいです。すのこの掃除は毎日がいいですが、時間がないという方もいらっしゃると思いますが、ウェットティッシュ(アルコールなしのもの)で拭くだけでもいいのです。うさぎさん用のケージならすのこの下が引き出せるものが多いので落ちたうんち、牧草も毎日取り除いてください。
という事は、ケージには牧草入れとトイレと水飲み皿、ペレット入れだけでいいのです。
*5年前からうさぎさんと一緒に暮らして まだまだ初心者の私が悪戦苦闘しながら 育てている中で、調べ、考え、実践したうえでのアドバイスです。
毎日、毎日、暑くてたまりませんね。
動物さんたちも、熱中症で調子を悪くする子がたくさんですよね。
今月もペットのための無料一斉ヒーリング開催します。
下記のブログに参加表明をお願いします。
今月はぷあまるじゃ隊長2 さんのブログです。
森さんちのうさちゃん達も 朝でもベランダにベラんぽしたくないらしく出ていきません。朝から暑いですもんね
暑くない頃のとある朝